skip to Main Content

Vol.01髙田賢三さん(「KENZO」創始者)

たかだ・けんぞう/ファッションデザイナー。1939年兵庫県姫路市生まれ。神戸市外国語大学入学後(中退)、58年、文化服装学院へ。60年に新人デザイナーの登竜門「装苑賞」受賞。卒業後、三愛勤務などを経て65年に渡仏。70年、パリで初出店(「ジャングル・ジャップ」)、初コレクション発表。84年フランス芸術文化勲章シュバリエ位受勲。98年フランス芸術文化勲章コマンドール位受勲。99年紫綬褒章受章。同年、自身が立ち上げたブランド「KENZO」を退く。以後、パリを拠点にファッションにとどまらない創作活動を続ける。2016年フランス政府から名誉軍団国家勲章レジオン・ドヌール(シュバリエ位)受勲

 

#1「新番組『Life Update』開始!髙田賢三さん登場」

「キクマガ」がアップデートして帰ってきました!初回ゲストは髙田賢三さん(KENZO創始者)。場所はパリのアトリエ。夢を生き続けられる人は何が違うのか?世界的なファッションブランドを創った賢三さんの79年の半生を振り返りながら、その秘密に迫ります。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、デジタルデトックスに最適な早川愛用のツールをご紹介しています。

 

#2「なぜパリで成功できたのか?」髙田賢三さん(KENZO創始者)

KENZO創始者の髙田賢三さんインタビュー第2回。「日本人がファッション業界で仕事をするのは絶対に無理」。50年以上前のパリでそう言われた賢三さんがいかにして成功の道を歩んでいったのか。早川が賢三さんへの取材をどう実現させたかもお話ししています。「Weekly Update」では、胃と肝臓にやさしく、おいしい早川考案のオリジナルスープについてご紹介しています。

 

#3「アイデアが生まれるとき」髙田賢三さん(KENZO創始者)

髙田賢三さん(KENZO創始者)のインタビュー第3回。賢三さんはどんなときに着想するのか?そのシチュエーションは意外なものでした。賢三さんのセクシュアリティや昨年末に寄せた今はなき最愛の人へのメッセージ内容にも迫ります。「Weekly Update」では、仕事、プライベート、旅行…あなたの靴をアップデートしてくれるあるツールをご紹介しています。

 

#4「ファッションデザイナーをいつまで続けるのか」髙田賢三さん(KENZO創始者)

KENZO創始者の髙田賢三さんインタビュー最終回。華々しい成功の影にあった「世間の期待と真の自分とのギャップ」について。そして「未来」についてもうかがいました。「Weekly Update」では、瞑想やヨガ、リラックスタイムに早川が愛用する香りのアイテムをご紹介しています。

 

Assistant Personality/Rachel Chan
Sound/OLFA ASTRA

 

本物にだけ触れたい人のための
会員制プログラム『Life Update Plus』で
髙田賢三さんインタビュー完全版も配信中!

番組では、トップランナー本人の肉声によるプレミアムトークと早川が国内外で取材した本当によいコンテンツだけを厳選してお届けする会員制プログラム『Life Update Plus』も連動して展開しています。
番組ではお届けしきれなかった髙田賢三さんのインタビュー完全版(約80分)もお楽しみ頂けます。

本物にだけ触れたい人のための会員制プログラム『Life Update Plus

髙田賢三さんインタビュー完全版内容

・なぜこのタイミングで自伝を書いたのか?
・賢三さんにとって冒険心とは? 人生最大の冒険は?
・決断は1人でするタイプ?
・なぜパリで成功できたのか?
・チャンスを掴める人とそうでない人の違いは?
・賢三さんの成功の定義は?自分は成功していると思うか?
・成功のダークサイドについて
・壁をどう乗り越えてきたか
・最近経験した旅は?
・自身のセクシュアリティについて
・人生で影響を受けた事・モノ・人
・今一番惹かれているものは?
・アイデアが湧くのはどんなとき?
・子供のなかの創造性を育てるためにできること
・経営と創造の狭間とどう向き合うか
・チームを作る上で大切なこと
・人生でこれだけは「してこなかった」こと
・デザインするうえで大切にしてきたこと
・世の中のイメージと本当の自分とのギャップについて
・もうファッションデザインはしないのか?
・時代や環境に左右されずに自分らしく生きるために大切なことは?
・健康でもっとも気を遣っていること
・賢三さんのスマホは?入っているアプリは?

Pocket
LINEで送る


Back To Top