fbpx skip to Main Content

【会員無料】戦争中の暮しの記録 │ QR CAFE Vol.2 │ 9/24(金)開催

こんにちは。早川洋平です。
いつもLife Update Unlimited(LUU)をお楽しみいただきありがとうございます。

「質問と読書で、人生を変える」をコンセプトにぼく早川洋平がお届けするオンラインイベント「QR CAFE」。

第2回を9月24日(金)19時〜オンラインで開催します。

Question&Reading Cafe(QR CAFE)では、リラックスした雰囲気のもと、【各参加者おすすめの一冊】と【早川が選ぶ一冊】にフォーカス。

「なぜこの本を選んだのですか?」「この本のどんな部分が心にしみましたか?」「著者に会えたら聞いてみたいことはありますか?」など、早川が質問(インタビュー)形式で本のエッセンスとあなたの思いを引き出すので人前で話すのが苦手な人も心配いりません。

もちろん参加者ご自身が別の参加者の方に質問することもウェルカムです。

質問は、質問する人にとっては「良質のインプット」を得、「質問力」も養うチャンス。答える人にとっては自分ではたどり着けない気付き・答え・学びを得るチャンス。

読書は、著者の叡智を自分にインストールするかけがえのない機会。なりたい自分を実現するためのインスピレーションが散りばめられた宝物。

質問と読書を通して、国内外の仲間たちとゆったりと時を過ごしながら、少しずつ人生を豊かにしていく──「QR CAFE」をそんな場にしていけたらと思っています。

今回ぼくがセレクトしたのは『戦争中の暮しの記録』(暮しの手帖社)。一冊まるごとを戦争中の暮らしの特集にあてた『暮しの手帖』1世紀96号(1968年夏)を保存版にした書籍です。

戦時下を生きた「市井」の人々は、何を考え、何を食べ、何を着て、どんなふうに暮らし、死んでいったか、生きのびたのか。半世紀を経て、あの「戦争」を今に伝える不朽のロングセラーにフォーカスします。

読書会でも勉強会でもない、インスピレーションとリラクゼーションにあふれる空間でみなさまとお目にかかれることを楽しみにしています!

▼QR CAFE Vol.2詳細はこちら
http://life-upd.com/cafe/pg3857904.html
※上記URLからお申し込み頂くと有料になってしまいますので、LUU会員様は必ず下記フォームよりお申し込み下さいますようお願いいたします。

▼LUU会員の皆様は下記専用フォームから無料でご参加いただけます!


ここから下のコンテンツはLife Update Unlimited会員様向けのコンテンツです

ログイン

パスワードを忘れましたか?

» 新規会員登録はこちらから

Pocket
LINEで送る


Back To Top