fbpx skip to Main Content

「海外起業成功の秘訣」京子ボウスキルさん(「Link」代表)対談

 

SNSなどで誰もが発信できる時代。
インターネットを上手く使えば何百万人もの人に影響を与えることができる。
このことに異論を唱える人は少なくないかもしれないが、実際に「結果」を出している人はどれだけいるだろう。

「時代の動きに敏感になれば、突破口は見つかる」とイギリスでの起業に成功した理由を語る京子ボウスキルさん。

彼女がすごいのは、小さなお子さまお二人を育てながら、夢を生き続けていること。
子育てを言い訳にするどころか、「むしろ物理的・時間的な制約があるからこそ、クリエイティブになれている」という京子さんのメッセージ。
どんな職業や境遇の人にもあてはまるのではないかと共感する。

彼女がヨーロッパの数々の国で自分の商品を売ることに成功した秘訣とは。
日本ブランドが海外で影響力をもつにはどうすればいいのか。

緑あふれるロンドン郊外のロイドパークでお話をうかがった。
(2013年10月英ロンドンで対談/オーディオマガジン『コスモポリタン』より復刻配信)

【プロフィール】きょうこ・ぼうすきる/東京生まれ。東京造形大学を卒業後、消費材メーカーを数社勤務した後、2011年1月独立。風呂敷「LINK」商品企画などの一連のディレクションを行う。日本から世界へ、世界から日本へ、モノを通して人の心の架け橋になる事を目指したWEBショップも運営中。

※対談音声は、会員になると下記からアクセスいただけます。


ここから下のコンテンツはLife Update Unlimited会員様向けのコンテンツです

ログイン

パスワードを忘れましたか?

» 新規会員登録はこちらから
Back To Top