fbpx skip to Main Content

「髪と肌を甦らせるまちがいない方法」宇津木龍一さん(形成外科医/『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』著者)対談

今回のゲスト(Updater)は、アンチエイジング専門の形成外科医・宇津木龍一さん(「クリニック宇津木流」院長)。

きっかけは、彼の著書『シャンプーをやめると、髪が増える』との出会いだった。
ぼく自身、ちょうど40歳間近になり僕も髪が気になりだした時期。

ヘアケアにはそれなりに気を配っていたつもだが、
何かを「加える」のではなく、「断つ」という内容に興味を持ち、
まさに「髪断食」実践している最中。

さらには同時期に読んだ彼のもう一冊『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法』を参考に、肌断食もトライしている。

ただ、「湯シャン」や「肌断食」という言葉が多くの人に普及するいっぽうで
誤った情報や表面だけをなぞった情報が膨大になっているのも事実。

そこで、提唱者である宇津木さんに直接お話をうかがう機会をいただいた。

著書のお話はもちろん、「肌/髪断食」において見逃しがちなポイント(伝わりきってないと感じる部分含め)や
最新のアップデートもうかがった。

題して、『失敗しない「髪断食・肌断食」とは?「宇津木流」スキンケア』。

▶宇津木龍一さんの著書
『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法』
https://amzn.to/2NKuZ2R
『シャンプーをやめると、髪が増える』
https://amzn.to/2tAlxYQ

【プロフィール】うつぎ・りゅういち/北里大学医学部卒業。日本で最初のアンチエイジング専門施設・北里研究所病院美容医学センターを創設。センター長を務める。アンチエイジング治療専門の美容形成外科医。現在はクリニック宇津木流にて院長を務め、シミ・しわ・たるみなど老化の予防と治療に従事している。著書に『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』(青春出版社)、『シャンプーをやめると、髪が増える』(角川書店)などがある。

宇津木龍一さん対談無料版を視聴する(約39分)

 

※対談全編は、会員になると下記からアクセスいただけます。


ここから下のコンテンツはLife Update Unlimited会員様向けのコンテンツです

ログイン

パスワードを忘れましたか?

» 新規会員登録はこちらから

Pocket
LINEで送る


Back To Top