fbpx skip to Main Content

【11/18〆切・質問募集!】宇津木龍一さん(医師/『シャンプーをやめると、髪が増える』著者)

こんにちは。早川洋平です。

いつもLife Update Unlimited(LUU)をありがとうございます。
新規インタビューが決定しましたのでお知らせ申し上げます。

ゲスト(Updater)は、宇津木龍一さん(医師)

きっかけは、彼の著書『シャンプーをやめると、髪が増える』との出会いでした。

私事で恐縮ですが、ちょうど40歳間近になり僕も髪が気になりだした時期。

ヘアケアにはそれなりに気を配っていたつもりですが、
何かを「加える」のではなく、「断つ」という内容に興味を持ち、
まさに「髪断食」実践している最中。

さらには同時期に読んだ彼のもう一冊『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法』を参考に、肌断食もトライしています。

ただ、「湯シャン」や「肌断食」という言葉が多くの人に普及するいっぽうで
誤った情報や表面だけをなぞった情報が膨大になっているのも事実。

そこで、提唱者である宇津木さんに直接お話をうかがう機会をいただきました。

ご著書のお話はもちろん、「肌/髪断食」において見逃しがちなポイント(伝わりきってないと感じる部分含め)や
最新のアップデート等うかがえたらと思っています。

題して、『失敗しない「髪断食・肌断食」とは?宇津木流スキンケア2019』。

ぜひ、宇津木さんへのご質問をお寄せ下さい!

【〆切】11月18日(月)

リクエストはこちらから、もしくは下記コメント欄からどうぞ。

ぜひ、ご活用ください!

Pocket
LINEで送る


コメントを残す

Back To Top