fbpx skip to Main Content

栗栖義臣さん(株式会社はてな代表取締役社長)対談音声「バランスは、『おもしろく』とる」

今回のUpdaterは、株式会社はてな代表取締役社長の栗栖義臣さん。
はてなといえば、2001年の創業とともに『人力検索はてな』を世に送り出し、『はてなブックマーク』や『はてなブログ』などのサービスでネット生活に深くなじんでいる。
そんな同社の代表をつとめる栗栖さんに、経営やクリエイティブで大切にしていることから、プライベートにいたるまでうかがった。
取材を終えたいま、もっとも印象的だったのは「人生のテーマ」と話す彼のバランスについての考え方。
そこにはぼくたちの「人生を更新」するヒントが詰まっていた。

 

【プロフィール】くりす・よしおみ/1978年鹿児島生まれ。大阪大学原子力工学科卒業後、大手システムインテグレータに就職。2008年にエンジニアとしてはてなに入社。任天堂との協業事業「うごメモはてな」「Miiverse」などのプロジェクトを担当。13年にサービス開発本部長に就任。14年に2代目の代表取締役社長となった。16年2月には東証マザーズ上場も果たした。

栗栖義臣さん対談音声試聴版(約8分)

※対談全編(音声・テキスト)は、会員になると下記からアクセスいただけます。


ここから下のコンテンツはLife Update Unlimited会員様向けのコンテンツです

ログイン

パスワードを忘れましたか?

» 新規会員登録はこちらから

Pocket
LINEで送る


Back To Top