skip to Main Content

Vol.07レッド・ギレンさん(オ州酒ブログファウンダー)

れっど・ぎれん/マサチューセッツ州生まれ。大学卒業後、文部省ジェットプログラムを機に来日。8年間の日本暮らしを経て2008年にオレゴン州ポートランドへ移住。同年、ポートランドのお酒に心をうたれ、同州のビール、ワイン、各酒類のシーンを紹介する「オ州酒ブログ」を開始する。14年に会社員から独立起業、日本語によるポートランド食文化のナビゲーターになり、飲食ツアーも提供している。

 

 

#25「『好き』をかたちにする」レッド・ギレンさん(オ州酒ブログファウンダー)

今月のゲストは、オ州酒ブログファウンダーのレッド・ギレンさん。今話題のポートランド。地元オレゴン州のお酒を日本に向けて紹介するブログを立ち上げたレッドさんに、起業にいたったきっかけや想いをうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、早川の心に残る詩について紹介しています。

 

#26「信頼を得るためにできること」レッド・ギレンさん(オ州酒ブログファウンダー)

インタビュー第2回。ブログの影響力とは。モノづくりや地元ポートランドの魅力を伝える価値とは。レッドさんが日本人に受け入れられた理由についてもうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、早川がインスピレーションベースで生きることを学んだ「ある本」をご紹介しています。

 

#27「出会いで生まれるもの」レッド・ギレンさん(オ州酒ブログファウンダー)

インタビュー第3回。クリエイティビティをいかすために大切なこととは何か。レッドさんの「ライバル」とは? 今も昔も変わらないポートランドの魅力やおすすめのフード・ドリンクについてうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、早川おすすめの旅の必須アイテムをご紹介しています。

 

#28「『つながる』ことの大切さ」レッド・ギレンさん(オ州酒ブログファウンダー)10月22日(月)配信予定

インタビュー最終回。ポートランドに移住したい人に向けてのアドバイスとは。レッドさんが考える「日本人に必要なこと」や、ポートランドのベストシーズンをうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、早川が理想を具現化するために活用しているある雑誌をご紹介しています。

 

Assistant Personality/Rachel Chan
Sound/OLFA ASTRA

 

本物にだけ触れたい人のための
会員制プログラム『Life Update Plus』で
レッド・ギレンさんインタビュー完全版も配信中!

番組では、トップランナー本人の肉声によるプレミアムトークと早川が国内外で取材した本当によいコンテンツだけを厳選してお届けする会員制プログラム『Life Update Plus』も連動して展開しています。

番組ではお届けしきれなかったレッド・ギレンさんのインタビュー完全版(約78分)もお楽しみ頂けます。

本物にだけ触れたい人のための会員制プログラム『Life Update Plus

 

【レッド・ギレンさんインタビュー完全版の内容】

・レッドさんのバックグラウンド
・なぜポートランドへ移住したのか?
・ビジネスライターの仕事とは
・日本のどこにインスパイアされたのか?
・日本で学んだこと
・なぜ起業したのか?
・前例のないことをいかにビジネスにしたのか?
・レッドさんの会社「Slabtown」とは
・レッドさんの働き方
・「オ州酒」ブログとは
・ブログを通して得たこと・発見したこと
・「オ州酒ブログ」が日本人にヒットしたのはなぜ?
・オウンドメディアを成功させるために大切なこと
・国や文化の壁を超えて人を集めたいときに最も大切なこと
・クリエイティブでいるために心がけていること
・ポートランドの魅力
・レッドさんおすすめのフード・ドリンクinポートランド
・レッドさんおすすめのポートランドの定番・穴場のお店&場所
・ブーム前のポートランドにはなくて、今あるもの・変わってきたもの
・ポートランドに移住したい人へのアドバイス
・レッドさんが考える今の日本人に必要なこととは?
・ポートランドのベストシーズン

Pocket
LINEで送る


Back To Top