skip to Main Content

Vol.05 仲野広倫さん(スポーツカイロプラクター)

なかの・ひろみち/米国政府公認カイロプラクティックドクター(DC)。ロサンゼルス生まれ日本育ち。大正15年創業仲野整體4代目として幼少のころより自然治療に触れて育つ。大学卒業後、三重県の仲野整體本院での修行を経て渡米。南カリフォルニア健康科学大学でカイロプラクティック認定スポーツ医(CCSP)を取得。ニューヨーク マンハッタンの5番街でTAIカイロプラクティックを開業。先進医学の診断とコンサーバティブな治療法を組み合わせた診療で、ハリウッドスター、アメリカを代表するセレブから五輪メダリストなどを多数顧客に抱えるアメリカでもっとも成功している日本人カイロプラクターのひとり。患者への処方箋を自らも実践し、食事、運動、睡眠、治療を通じて健康的な生活を送りながら、アメリカ最新のスポーツ医学、機能運動性を回復することで長く元気に生きる機能運動医学を世界へ伝えるために出版、セミナー活動なども精力的におこなう。 妻、息子とともにマンハッタン在住。著書に『世界の最新医学が証明した 根こそぎ「疲れ」がとれる究極の健康法』『世界の最新医学が証明した 究極の疲れないカラダ』(ともにアチーブメント出版)がある。

 

 

#17「カイロプラクティックとは」仲野広倫さん(スポーツカイロプラクター)

今月のゲストは、スポーツカイロプラクターの仲野広倫さん。全米を代表する日本人スポーツカイロプラクターであり、ベストセラー『世界の最新医学が証明した究極の疲れないカラダ』の著者でもある仲野さん。ニューヨーク マンハッタンに院を構え、今まで10万人以上を治療されてきました。インタビュー第1回は、スポーツカイロプラクティックとは何か。米国での社会的評価。なぜカイロプラクターになったのかについてお話ししています。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、リラックスタイムや集中したいときにおすすめの一曲をご紹介しています。

 

#18「お金と時間をかけずにできるカラダづくり」仲野広倫さん(スポーツカイロプラクター)

インタビュー第2回。疲れないカラダ・健康でいるためにできることは何か。健康の重要性を知る仲野さんに、お金と時間をかけずにできるカラダづくりについてうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、リフレッシュしたいとき、暑い夏を快適に過ごしたいときにおすすめのアイテムをご紹介しています。

 

#19「いい先生の見分け方」仲野広倫さん(スポーツカイロプラクター)

インタビュー第3回。症状が現れたときはどこへいけばいいのか。仲野さんが思う、ほんとうに「いい先生」とはどんな先生なのか。探し方・見分け方のポイントもうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、人種問題をテーマにしたベストセラー小説が原作の映画をご紹介しています。

 

#20「死ぬまでにやりたいこと」仲野広倫さん(スポーツカイロプラクター)8月27日㈪配信予定

インタビュー最終回。仲野さんが「死ぬまでにやりたいこと」は何か。いま一番興味を持っている「オンラインの可能性」についてお話ししています。国内外のカイロプラクティック市場の今後の展望、仲野さんと同じ道を目指す人へのアドバイスもうかがいました。人生をアップデートしてくれるモノやコトをお届けするコーナー「Weekly Update」では、お灸を使ったセルフケアにおすすめのサイトをご紹介しています。

 

Assistant Personality/Rachel Chan
Sound/OLFA ASTRA

 

#仲野広倫さんインタビュー完全版(約93分)も配信中!

番組では、時間や場所を越えて学び、遊べるコミュニティ「Life Update Plus」も連動して展開しています。
番組ではお届けしきれなかった仲野広倫さんのインタビュー完全版(約93分)もお楽しみ頂けます。
人生を更新するコミュニティ「Life Update Plus

仲野広倫さんインタビュー完全版の内容

・スポーツカイロプラクティックとは?
・米国でのカイロプラクターの社会的評価
・整体とカイロの違い
・なぜカイロプラクターになったのか
・アメリカ留学時の思い出
・なぜニューヨークで開業することを選んだのか
・どんな患者が訪れるのか
・なぜセレブが顧客になったのか
・日本人の誤った健康常識について
・著書はどんな人に向けて書かれたのか
・お金と時間をかけずにできるカラダづくり
・お金と時間をかけてできるワンランク上のカラダづくり
・筋力の重要性
・週1回のパーソナルトレーニングでも効果はあるのか
・症状が現れたときはどこへ行けばいいのか
・ほんとうに「いい先生」とは?
・いい先生の探し方・見分け方
・いい先生との付き合い方
・著書に書ききれなかったこと
・書き加えたいこと
・大切にしているルーティン
・ニューヨークで得たもの
・失ったもの・両親・兄弟・学校、それぞれで教わったこと
・死ぬまでにどうしてもやりたいこと
・人間は性善説?性悪説?
・いま一番興味のあるコト
・国内外のカイロプラクティック市場の今後の展望

Pocket
LINEで送る


Back To Top