skip to Main Content

vol.101 浜口隆則・村尾隆介

114top-faceはまぐち・たかのり/株式会社ビジネスバンク代表取締役。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、 大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションちしたビジネスバンクは、 レンタルオフィス事業、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、 起業を総合的に支援するグループ会社に成長している。数千社という起業の現実を見てきた「起業の専門家」でもあり「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営論でファンが多い。

むらお・りゅうすけ/スターブランド社フロントマン。
小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント。スターブランド社の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。 同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。
その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などのメッセージを説く講演会・セミナーは、年間で100本を超え(2010年)そのエンタテイメント性の高さと分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。

浜口隆則さん・村尾隆介さん1

初の『人生を変える一冊LIVE』。3.11東日本大震災で何を感じ体験したのか?また価値観に変化はあったのか?被
災地・被災者への接し方は?誰もが知りたかった震災後の様子を語って頂きました。実際に被災地で復興支援活動を続けられている、『マイクレド』の著者、浜口隆則さんと村尾隆介さん、スピードチェンジ・ジャパン株式会社代表の堀江信宏さんをゲストにお迎えしてのトークセッション前編です。どうぞお聴き下さい。

浜口隆則さん・村尾隆介さん2

3.11東日本大震災以降、様々な変化を感じる中で、これから自分が学むぺきものとは何かをお聴きしました。また、今この時期だからこそ読んで欲しい本の紹介もしていただきました。実際に被災地で復興支援活動を続けられている、『マイクレド』の著者、浜口隆則さんと村尾隆介さん、スピードチェンジ・ジャパン株式会社代表の堀江信宏さんをゲストにお迎えしてのトークセッション後編です。どうぞお聴き下さい。

浜口隆則さん・村尾隆介さん3

『マイクレド』について共著者の浜口隆則さんと村尾隆介さんにお聴きしました。小さくても行動を起こさないと何も変化は生まれないという浜口さん。10年前からご自身の財布に入れて実践されているという村尾さん。そんなお二人のマイクレドについてもお話ししていただきました。どうぞお聴き下さい。

浜口隆則さん・村尾隆介さん4

『マイクレド』について共著者の浜口隆則さんと村尾隆介さんへ参加者からの質問に答えて頂きました。とても詳しく答えていただいていますので、これからマイクレドを作成する方も既に作成された方も大変参考になります。是非、お聴き下さい。

書籍紹介


My Credo

関連サイト

株式会社ビジネスバンク
スターブランド社

Pocket
LINEで送る


Back To Top