skip to Main Content

vol.103 本田健

116top-faceほんだ・けん/作家・実業家。
神戸生まれ。経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。独自の経営アドバイスで、多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。[separator style_type=”none” top_margin=”1″]

本田健さん1

今回ご登場いただくのは著書累計400万部突破のベストセラー作家、本田健さん。『ユダヤ人大富豪の教え3』のメインテーマである「人間関係のマトリックス」を中心にお話をうかがいました。人生を動かす最大のパワーの源である「感情」をどうとらえるのか、健さんの実体験をまじえながら楽しく語っていただいています。

今回は健さんのライフワークのことや、はじめて「感情」に向き合おうとした時のお話について健さんならではのユーモアあふれる語り口でお話いただきました。
きっと皆さんも思い当たる経験がたくさんあるはずです!

本田健さん2

今回はインタビューの続きをお届けします。「センター」を感じるとはどういうことなのか、また、健さんが今考える壮大な好奇心とは何か?についてお話いただきました。

本田健さん3

今回はインタビューの後半部分、健さんのお薦めの本、震災を受けてこれからのビジネスはどうなるのか?についてお話いただきました。
また、会場にお越しの読者の皆さんのQ&Aの模様をお届けします。「健さんはどうやって心理学を学んだんですか?」「世界平和に興味があるが、自分の日常生活の人間関係もままならない中で無力感を感じている。」などの質問にお答えいただきました。

本田健さん4

今回はQ&Aの後半をお届けします。「プロポーズしたい人がいるが悩んでいる。」「マトリックスの移動で生じたエネルギーをどう使うか。」などの質問にお答えいただきました。最後に健さんからリスナーの皆さんにむけてのメッセージをお届けします。

書籍紹介


ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇

関連サイト

アイウエオフィスHP

Pocket
LINEで送る


Back To Top