skip to Main Content

vol.114 鬼武みゆき

127top-faceおにたけ・みゆき/作曲家・編曲家・ピアニスト。
4歳よりエレクトーン、11歳よりピアノを始め、同時に作曲を始める。東京理科大学理学部数学科卒業後、システムエンジニアとして働く。1992年、27歳で本格的に音楽活動を開始。現代を生きる私達に元気と安らぎを与えてくれるアーティスト。

鬼武みゆきさん1

今回は、作曲家、ピアニストの鬼武みゆきさんにご登場いただきました。東京理科大学理学部数学科を卒業後、システムエンジニアを経て音楽家に。そんな異色の経歴をおもちの鬼武さんは、画家である親戚の影響で幼少の頃から物づくりに興味をもち、ご自身も色々な物を作られたそうです。初めての作曲は2歳の時のセーターの曲。音楽家を目指しながらも数学科に進んだ学生時代の選択についてもお話いただきました。

鬼武みゆきさん2

第2回は、システムエンジニアを辞めて音楽家になったきっかけから、どのようにして作品を生み出すかについてお話いただきました。

鬼武みゆきさん3

第3回は、鬼武さんが人生で大切にしていること。そして、音楽の持つ力についてお話いただきました。

鬼武みゆきさん4

最終回は、今後のご活動についてお話しいただきました。最後は、鬼武さんの楽曲『Dream Train/ドリーム・トレイン』もお楽しみください。

関連サイト

Miyuki Onitake Official Website

Pocket
LINEで送る


Back To Top