skip to Main Content

vol.115 ファストロ・ステファノ

128top-faceふぁすとろ・すてふぁの/リストランテステファノ オーナーシェフ。
1972年イタリア生まれ。イタリア、イギリスで料理人としての経験を積んだ後、99年に来日。有名レストランの総料理長を経て、2004年神楽坂に北イタリア料理専門店リストランテ・ステファノをオープン。オーナーシェフとして腕をふるう。

ファストロ・ステファノさん1

今回は、神楽坂にある北イタリア料理店、リストランテステファノのオーナーシェフ、ファストロ・ステファノさんにご登場いただきました。故郷のイタリアから、イギリスを経て、日本に来られたステファノさん。成田に到着した日のエピソードから神楽坂にお店をオープンするまでについてお話いただきました。

ファストロ・ステファノさん2

第2回は、日本とイタリアの相違点、相似点について。また、志半ばでイタリアに帰りたくなったときに思い留まらせた”思い(エネルギー)”についてもお話いただきました。

ファストロ・ステファノさん3

第3回は、人生のターニングポイント、また人生で大切にしていることについてもお話いただきました。

ファストロ・ステファノさん4

最終回は、日本人以上に日本人らしいステファノさんに”日本、日本人”についてお伺いしました。また、今後の夢についてもお話いただきました。

関連サイト

リストランテ・ステファノ

Pocket
LINEで送る


Back To Top