skip to Main Content

他人事か。自分事か。

こんにちは。プロインタビュアーの早川洋平です。

新たなコミュニティ『Life Update Plus』の立ち上げでこのところ、仕事ばかりしていたのですが(汗)、この連休はようやく少しゆっくりできました。おかげで今日はなかなかエンジンがかかりません(笑)

でも、こうしたコミュニティを創るといった「ルーティンではなかった」お仕事は、自分を文字通りアップデートさせてくれるので、とても新鮮です。

「ルーティン以外」といえば先月は、地元横浜日産の電気自動車(EV)「リーフ」のバッテリーをライトに再利用するプロジェクト「THE REBORN KIGHT」のCMにもインタビュアーとして携わらせてもらいました。

■THE REBORN LIGHT | プロジェクトムービー #TheRebornLight(2分43秒)

日産がなぜライトをつくるのか?
その裏側に迫るべく、EV、バッテリー、ライト。それぞれの担当者にインタビューしました。

自分にはあまり情報が入ってこなかったこともあり、正直EVにはこれまであまり関心がありませんでしたが、先日たまたま見たディカプリオの環境ドキュメンタリー映画『Before The Flood』(邦題『地球が壊れる前に』)で映し出された地球温暖化の現状にショックを受けた直後だったこともあり、「自分事」として、EVとそのバッテリーの可能性を聞いていきました。

排気ガスを出さないEVの可能性。
そしていまだ世界の約5分の1を占めると言われる無電源地域に、EVでの役割を終えたバッテリーが再利用され光をともす未来。

地球温暖化論に対する賛否は今もなおありますし、
EVの未来には今後もさまざまな課題があると思います。

いろいろな意見や考えはあってもいいけれど、
大切なのはまずはひとりひとりが関心を持つこと。

環境問題と同時に、
戦争体験者の取材をしているときと同じことを考えさせられるお仕事となりました。

 

トップランナーの名言やラジオの更新情報、
早川やキクタスの最新情報をお届けします
Life Update メルマガ

※全て必須項目です。



 

 

時間と場所を越えて「人生を更新する」コミュニティも連動展開中

国内外で有名無名老若男女に会い続ける中で気づいたことがあります。
それは、僕たちが幸せに生きるために最も大切なのは、「人生を更新」するような人と世界にどれだけ出会い学び続けられるか。

 

Life Update Plusは、時代や場所を超えて生きるために必要な出会いと学びが得られるコミュニティです。

 

「聴く」「つながる」「体験する」の三つを根幹に、みなさんが今いる場所から人生をアップデートしあえる場を創りました。

↓↓↓
≫≫人生を更新するコミュニティ『Life Update Plus』へ

 

世界の「本物」へのインタビュー、無料配信中!


髙田賢三さん(「KENZO」創始者)ら世界の「本物」と呼ばれる方のコアに迫り、その「肉声」を人生の壁にもがく人に届けるインタビューメディア『Life Update』。 プロインタビュアー早川洋平が編集長/聞き手をつとめる独立系WEBマガジンです。

 

インタビューは月4回、原則月曜日配信。スマホやパソコンから無料でお楽しみ頂けます。みなさんの人生の「アップデート」にぜひ!

 

※本番組は2017年まで配信していた「キクマガ」のアップデート番組です。

↓↓↓

▶︎ iPhoneはこちら
▶︎ Androidはこちらの無料アプリをインストールして「Life Update」で検索
▶︎ Web版はこちら

Pocket
LINEで送る


Back To Top