skip to Main Content

Vol.03 ウィル・ボウエンさん(作家/牧師)

うぃる・ぼうえん/ラジオ放送、セールス、マーケティングなどの職業を経て、現在は米ミズーリ州カンザスシティで牧師を務める。趣味は運動、聖書史、ジャグリング、乗馬、旅行、読書と幅広い。妻や娘、馬、犬、猫とともに、ミズーリ州の田舎に住む。『A Complaint Free World(邦題『もう、不満は言わない』)』ら著作シリーズは25以上の言語で翻訳され、世界累計300万部以上のベストセラーとなっている。http://www.willbowen.com/

 

♯9「不平不満をやめるには」ウィル・ボウエンさん(作家/牧師)

今月のゲストは、世界的ベストセラー『もう、不満は言わない』の著者で牧師のウィル・ボウエンさん。米カンザスシティのご自宅に早川がうかがいました。「不平不満を言わなくなると、人生が好転する」。ウィルさんが考案したメソッドは、シンプルで革新的なものでした。「Weekly Update」では、地球温暖化についてのドキュメンタリー映画をご紹介しています。

 

#10「今あるものに感謝する」ウィル・ボウエンさん(作家/牧師)

インタビュー第2回。ウィルさんは、どのようにして不満を克服するメソッドに行き着いたのか。不満を抑えると、よりストレスがたまるのではないかという疑問についてもうかがいました。「Weekly Update」では、梅雨の時期におすすめのレイングッズをご紹介しています。

 

#11「21日間を達成する人」ウィル・ボウエンさん(作家/牧師)

インタビュー第3回。ネガティブな思考も不満を言ったことになるのか。21日間不満を言わないチャレンジを達成できる人とできない人の違いはどこにあるのかについてうかがいました。楽しく続けるためのアドバイスもお話ししています。「Weekly Update」では、外出先でのシューケアにおすすめのアイテムをご紹介しています。

 

#12「怒りと肉食の関連性」ウィル・ボウエンさん(作家/牧師)

インタビュー最終回。ウィルさんが著書の中で一番伝えたかったことは何か。そして今後成し遂げたいことについてうかがいました。早川がウィルさんに最もうかがいたかったことのひとつ「怒りと肉食の関連性」についてもお話ししています。「Weekly Update」では、就寝時にリラックスできるおすすめのアイテムをご紹介しています。

 

Assistant Personality/Rachel Chan
Sound/OLFA ASTRA

 

#ウィル・ボウエンさん【インタビュー完全版】(約65分)も配信中!

番組連動コミュニティ「Life Update Plus」では、上記4回の放送ではお届けしきれなかったウィル・ボウエンさんインタビュー完全版(通訳入:約117分+英語版:約65分セット)もお楽しみ頂けます。
インタビューの完全版を聴くには?

ウィル・ボウエンさんインタビュー完全版内容

・牧師になったきっかけ
・不平不満克服メソッドについて
・なぜ21日間なのか
・どのようにしてこのメソッドを思いついたのか
・不満を抑えるとストレスがたまるのでは?
・ウィルさんは不満を言わない生活をキープし続けている?
・不満を言ってしまうのは普通のこと?
・ネガティブな思考も不満を言ったことになる?
・21日間を達成できる人とできない人の違いは?
・今までにブレスレットを送った国
・大切な人にネガティブな話を振られたら?
・日々数多くの人と接する環境にいる人はどうすればよい?
・怒りと肉食の関連性
・著書の中で一番伝えたかったこと
・ブレスレット以外の方法を思いついたことは?
・続編について
・何かを世の中に広く、多く、速く広めるための真理・共通点は?
・成功のダークサイドについて
・本の出版前後で自身の性格は変わった?
・今までの人生で一番つらかったことは?どう乗り越えた?
・大切にしている習慣
・ポジティブとネガティブについて
・今後成し遂げたいことは?
・幸せな習慣について

Pocket
LINEで送る


Back To Top